2010年5月4日火曜日

Mondayくみこ

Monday満ちる風に。

すみません、曲は聴いたことないです。


本日より立ち稽古開始。
効率的に、そして疲労を極力ためないために、シーンを区切り、登場している人物のみ集合しての稽古です。
まあ、稽古後半になるとそうも言ってられないので、今のうちに休めるメンバーは休むってことで。

ちなみに私は参加組。
一場から丁寧に作っていきます。

一場は芝居の第一印象を決め、登場人物の紹介をし、状況を観客に伝える大切なシーンです。
まだ手探り状態ながら、しかし時間もないので、動きなどは決めにかかって行きます。
個人的には、稽古のたびに違うことするの好きなんですけど。
吉田さんに怒られますけど。


そして明日は(もう今日ですけど)、劇場見学に。
今回吉田さんが提示する舞台は美術が(うちらの技術的に)かーなーりシビアなので、劇場のサイズや、バトン(天井にある照明や幕を吊るためのポール)の位置などをがっつり測って来ねばなりません。

やることは山積み。
でも頑張ります。
やりたくてやってんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿