2010年6月8日火曜日

愛はありました

『ア ペンション・プリーズ。~そこに愛はあるのかい?~』公演終了しました。

朝帰宅し、死んだように眠り、今日は有益なことは一個もしてません。
帰ってきて見ためざましテレビで、洗濯は今日しといてください、と言ってたけど知るか。


この公演に関わってくださったスタッフの方々、お手伝いの皆様、キャストの面々、そして何より、来てくださったお客様に感謝と愛をこめて。


そこに愛はありました。



今回は自分の体調管理の甘さのせいで小屋入りの日の夜に熱を出し、公演中ほぼクスリ漬けというダメっぷりで、芝居中に咳き込んだ時用に実は舞台上のカウンターの裏に水を隠していたのですが、使わずに済んで本当によかった。
でもどうしても打ち上げで呑みたかったので(…)、夜は薬を飲まなかったら打ち上げ中見事に声変わりしました。

ビールが美味しかったからいいの。
あと大好きな岡田さんに「お大事に」って言ってもらえたからいいの。

好意的な方々は、だから芝居が荒かったのね、と思ってくださるかもしれませんが、あれが私の実力です。ううう。
精進します。


自分たちが楽しかったんだから、すべての方が楽しいと思っているはず、なんて傲慢なことは思わないようにしていますが、今回は面白かったという感想をたくさんいただけて、とても嬉しいです。
つまんなかったよ!という方は口を噤んでくださってるのかもしれませんが、反省材料にしますので、メールででも感想プリーズ!です。


余談ですが、私はまたも不倫をしている役で、友人たちにはいつそこから抜け出すのか!と本当に不倫している友達を気遣うように言われましたが、それは吉田さんに聞いてください。


今回も大変だったし疲れたしイライラもしたし苦しかったけれど、終わってみればやっぱり楽しかったです。
もっとたくさんの人に観てもらえるよう、いろんなことを考えたいと思います。

そして、次回公演、まだ詳細は全然ですが、お届けできたらうれしいなと思います。


本当に、本当に、ありがとうございました!

さ、ワールドカップですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿